車両整備に勤しむ。
2013-01-17



昨年できなかったこと。

車両のメンテナンス。

昨日は2台の油脂類の交換などなどを。

禺画像]


まずは ボルボ V40のオイル・タイロッドエンドの交換を。

タイロッドエンドプーラを使用して安全作業で。


禺画像]




ブーツも破損してボールジョイントもスカスカになっていました。
これでステアリングの操作もシャッキリとするでしょう。





もう一台は。
バックホーですね。

禺画像]

一昨年の購入よりはじめてのオイル交換です。
エンジンはヤンマーのトラクターと同一ですので。

ストックのヤンマーオイルを使用します。

思ったより整備性も良く。
重機の整備って楽しいかもって。





敷地内は。

禺画像]

さまざまな車両が点在で。
カオス状態。


久しぶりにゆっくりメカニカルな作業ができて復活を再確認。




今朝はいつもどおりお弁当を。

禺画像]

ささみのカツ。
筑前煮。
ひじきの煮物。
金時豆の煮物。
茹で野菜。


おばあちゃんの作ったお弁当みたいですが。
しっかりと39歳の無骨な手で作っていますよ。




本日も作業の予定はぎっしりで。
一日を有効に活用しましょう。



floating kitchen



[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])
応援クリックお願いしますね!



[お弁当]
[メカ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット