昼食に興奮。排水工事完工。
2011-11-21



これくらいの寒さが過ごし易くて快適!快適!

右手首の回復率は76%。
まだ痛みは残っています。
この冬はこの傷が疼きそうですね。


さて。

日常は淡々と過ごしています。

禺画像]

あんかけ肉団子のお弁当を作ったり。





禺画像]

から揚げ弁当を作ったり。





禺画像]

こちらは昨日。
妻が作ってくれたピザ。

フォーカスはウインナーとマッシュポテトのピザへ。





禺画像]

こちらのフォーカスは奥へ。

ミニトマトとベーコンのピザへ。


久しぶりに昼食で興奮してしまいました。





屋外作業。
秘密基地編は。


禺画像]

排水工事を。本日完工。






禺画像]

300mm角の雨水枡と。
120mmのU字溝で排水経路を確保。





禺画像]

2日ほど養生期間を確保してから目地を込めていこうと思っています。





禺画像]

排水路で外部との縁が切れたので。
建物の土間の配筋作業が行えそうですね。





その前に。

100箇所ほどの差し筋アンカーの穴空けを。

禺画像]

ハンマードリルを右手で支えての作業は。
手首に負担がかかります。

作業終了後には右手首の回復率が60%に低下。
こんなことをしていては完治までかなりかかりそうですが。

時間は待ってくれないため無理を承知での作業になります。





午後からは図面を少々。

禺画像]

床組みの収まりの確認と。
資材の調達のイメージを掴みました。


これから子供達を小学校へ迎えに。
その後は・・・・・・。


そういえばキーボードを打つ手はセメント粉末を扱ったため。
かさかさに。アフリカ像の皮膚のようですね。


眠る前にはスキンケアを忘れないように。



floating kitchen



[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])
応援クリックお願いしますね!



[お弁当]
[屋外作業]
[料理]

コメント(全4件)


記事を書く
powered by ASAHIネット