スイカに救われる日々。追記梅干編
2011-07-17



この暑さはかなり体に”こたえ”ますね。

夜の睡眠も浅くなるし。

少々不眠症。

暑さで壊れるのはPCもだったらしく。

どうせ眠れないのならばと深夜2時からPCの分解修理。

禺画像]

5時間ほどで起動までこぎつけOSとアプリのインストール。

やっとPCの復活。


小学校の役員会などなど。


屋外作業では細かい溶接作業や鉄骨部材の加工。


塗装用塗料の発注。

妻への日ごろの感謝のための行動。

両親の農業道具の整理。


簡易テントの解体。処分。


バックホーを使っての敷地の整理。


近頃は肉体の疲労も極限状態。


夕食もこの2日作れていませんでした。
正直外食のお世話に。


あまりの疲労にPCも起動したくない状況。
モニタに向かう時間が激減。


ですが。やっと昨日峠を越えたような。


いままで何度も山を越えてきましたが。
今回はきつかったな。

作業自体の内容は重作業ではありませんが。やはり暑さがひどかった。
これからは少しペースを落として見ることにしましょう。


そんななか。
私の疲労回復にもっとも貢献してくれたものが。

禺画像]

この運搬車の荷台に。

日光避けのすだれの中には。





禺画像]

ぎっしりの”スイカ”が。


一日に3リットルの水分と冷蔵庫で冷えたスイカが私の体を支えてくれています。

これだけ水分を含んだフルーツはないでしょうね。
みずみずしくて。甘くて。

この夏はいままでになくおせわになっている。ウォーターメロン。

あと一週間ほどが屋外作業のピーク。



禺画像]

鉄骨の塗装も細かな取り合い部分を終了。




禺画像]

ルーフデッキを施工する部分のみを先行で塗装しましたが。
塗装色については熟慮の結果ブログの背景色を採用。



子供と妻には大好評ですが。
いかに?




本日からはルーフデッキの加工と据付けの予定。




体力の回復を待ちながら結構綱渡りな作業。



欲はむき出しですがほどほどの進捗に抑えて。
家事が本分を忘するることなく。



髪の毛は塗装ピンクメッシュ。
顔は太陽で真っ黒に日焼け。


まったく違和感だらけ。




さて。

妻に連れられて。
梅干の土用干しへ。

禺画像]

しそジュースを作った後のしそでの漬け込み。
いつもより色は薄めですが。




禺画像]

太陽の光を浴びて発色もよくなることでしょう。
梅干の香りだけで食欲が。


今年の夏も食欲だけは全開。


食べて乗り切れこの夏も!!!






続きを読む

[屋外作業]
[プリザービング]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット